CHADS スパルタイマージョン3日目

英語学習

予定通りにいかないなぁ・・・

スパルタイマージョン3日目。

本日は健康診断の為、運動ができないと思い、目覚ましアラームをつけなかったが、いつもの習慣で5時半に起床。

体重を測ってみると目標まで300gオーバーしている。

慌てて予定変更し、ウォーキングへ出発。

健康診断が終わるまで水分が取れないので、のどが乾く。

その為、オンライン英会話はお休み。

イマージョンを充実させた。

本日の実施事項

合計:2時間40分。

急遽発生したウォーキングや通勤時間を有効活用できたので、イマージョンだけ実施も十分な時間が取れた。

朝ご飯は絶対必要

ウォーキング中に、Hapa英会話とAustin and Arther Show を聞き、いつも通り楽しく理解ができた。

しかし、それ以降全く集中できない。

その理由は「腹減った、喉乾いた」の子供のような理由だ。

普段から水分は人より多めに取っており、朝ご飯もきっちり取っている私にとって朝ご飯を食べないということは大きな出来事だった。

朝食を抜いたせいで全く頭が回らず、集中できない。

電車でAdam and MJを見ていたが、いつも理解できる内容が入ってこない。

改めて朝ご飯を食べること、習慣の大事さに気がついた

規則正しい生活を心がける

本日はイレギュラーなスケジュールだったが、生活のリズムが崩れると物事に集中できないことがよくわかった。

今はかなり少ないが飲み会に行き、寝不足&二日酔いやダラダラ過ごして寝不足になるといった生活は何か集中したり、成し遂げるには必要ないのかもしれない。

自分がやりたいことの為に早寝早起きをして、運動をし、おいしいもの食べる。

こんな平凡な毎日が一番大事なのかもしれない。

明日に向けて

基本、規則正しい生活はできているが、明日から出張が始まる。

今日の朝食を教訓に飲みすぎずにいつも通りの生活を送れるよう調整しなければならない。

朝は筋トレ、イマージョンは出張でもきっちりできるようにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました